fc2ブログ

東京大学

►2009/08/29 10:45 

20090829104533
ダンナさんが夏休みが取れたので、母と4人で、2泊で東京に行ってきました。
メインは、母の作品展なんですが、今年初めに赤ちゃんが生まれたお友達2人にも会いに行ってきました。
1人は、母も知り合いなので、4人で赤ちゃんに会いに。
東京大学のすぐ近くのマンションに住んでいるので、帰りに東大散策をしました。
もう夕方で、しかも逆光で、さらに携帯カメラなので、見づらいですが、記念に。
姫ちゃんの、将来の母校。と、夢のような話をしながら、楽しかったです。

2日目は、母とは別行動で、大学時代の友人に会いに行ったり、日暮里の繊維問屋街に行ったり、上野動物園に行ったり…
と、カナリ盛り沢山なスケジュールでした。
最終日に、ようやくメインの、作品展に行き、銀座を散策したり、東京駅を散策したり…
みんな、クタクタでしたが、とっても楽しい旅行になりました。

スポンサーの父は、仕事が休めず、1人お留守番でしたが…
父のおかげで、リッチな旅行になりました。


さて。9月10月と、フリマの予定が入っています。それに向けて、商品製作に励まなくっちゃ!!

スポンサーサイト



未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2歳1ヵ月になりました。

►2009/08/21 22:16 

我が家の姫ちゃん、今日で2歳1ヵ月になりました。
魔の2歳児突入です。
自己主張が強くなり、気に入らないと、キィ~ッ(`´)と癇癪を起こして大声を出すし、毎日、本気で怒っています。
真剣にムカついたりもします。
イライラして怒ってしまうことも、しばしば…
後で後悔する毎日…
でも、寝顔を見ると、思わず抱き締めたくなっちゃうくらいにいとおしいです。

食物アレルギーがひどく、ほとんど同じものが食べられなかったのに、今では、大豆・小麦・鶏肉が食べられるようになり、味噌・醤油、うどんなどが食べられるようになっただけでも、カナリ楽になりました。
先日やったチャレンジテストでは、パンやクッキーなどに入ってる乳製品は、食べても大丈夫になりました。

まだ、牛乳やヨーグルト、チーズなどは食べられませんが、カナリ食の幅が広がります。
(他にも、卵・胡麻・蕎麦もダメですが…)
外食とか既製品で食べられる物が増えます。
乳成分って、油断してるといろんなものに入り込んでるんです。

なので、娘の物は、ほとんど手作りだったんですが、チョッとは手抜きできるかしら(;^_^A

そうそう。手作りといえば、パン。
HBを母に買ってもらって、しばらくは、娘の米パン専用だったんですが、小麦が食べられるようになったので、小麦をつかってパン作りを再開しました。
今までは、手捏ねで頑張ってましたが、ヤッパリHBは違いますね。
捏ねと一次発酵までやってくれるので、カナリ楽です。
今までは、牛乳の替わりに豆乳を使い、豆乳のクセを消すために、ハチミツを入れて作ってましたが、パンに含まれる乳成分なら娘も大丈夫なので、ミルクパンとか作ろうかなぁ。
野菜嫌いの娘には、野菜ジュースのパンは、カナリ不評でした。
チーズパンとかは、まだ無理なので、お惣菜パンは、もう少し先かなぁ。
あっ。でもウィンナーパンとかならいけるかなぁ。
2歳児が食べやすいオススメのパンがあったら、教えて下さい(*^□^*)

my daughterComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりです。

►2009/08/19 14:29 

カナリご無沙汰しています。
再開早々、いろいろありまして・・・
これからは、のんびりペースでも、チョコチョコと更新していきます。


今日は、ハンドメイドから離れて、私が登録しているポイントサイトの紹介です。
まずはココ。


GET MONEY!
ここを通して買い物とかするとポイントが貯まって、キャッシュバックできるんです。
あっ。あとは、ポイント付きのメールが来るので、クリックしてポイントを貯めます。
このサイトは、かれこれ4年ほど登録しています。
1年で5000円程度しかキャッシュバックできてませんが・・・
それでも、何もしないよりはいいでしょ?


そして、ココ。
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ポイントサイト「ポイントインカム」

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

3つともまだ登録したばかりですが、結構、評判がいいので、どのくらい貯まるか楽しみです。
経過もここで報告で来たら・・・と思っています。

他にも、携帯でポイントサイトに登録しています。
これは、また別の時に紹介したいと思います。

もしよろしかったら、皆さんも、一緒に登録してお小遣い稼ぎしてみませんか?

newsComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |